You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ForeAthlete 935トレッドミルランの誤差

室内でトレッドミルで走るとき、ForeAthlete 935ではアクティビティを「トレッドミル」で選択して走るのだが、ここのところ明らかに数字がおかしいのだ。トレッドミルの機械の表示が5kmなのに、ForeAthlete 935は3kmにも届いていない。タイムはあってるようで結果、ペースが9分/kmとか明らかにデタラメになってしまった。

一つ、明らかな心当たりがある。あるときのことだがトレッドミル走の後に、なんたrかんたら、、、補正入力を求める画面が出ていたようで、実はあまり確認せずにボタンを押してしまった。補整終了なんたらかんたら・・・という表示が出て、ありゃ、なんか変な補整をかけたかも?ということがあったのだ。

その後、気候も良くなって外を走ることが多く、GPSでの計測では大きなズレはなく気付かないでいたのだが、ある日久しぶりにトレッドミル・ランをした時に大きくずれることに気付いた次第。加速度センサーの測定なのでそういうこともあるかなぁ、、、とも思っていたが、そういえば「補整」した後からおかしい。

そのことに気付いてマニュアルを探すも、手動で補整する方法が載っていない。うーん、、、また、そのうち補整入力を求めてきてくれるのだろうか?それはいつのことなんだい?それまではどうにもならないのかな???リセットするしかないのかーっ、

てか最近、仕事でも、PCでも「リセット」を求められてばかりで、参ってるというのにGARMINよヲマエもか!