You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

小春日和に誘われて

12月に入っての初めての日曜日。うまいこと仕事も逃れて久々ののんびり休日。ここんと週末は天候はすぐれない日が続いていた。雨風に閉じ込められていたわけだ。が、今日は快晴の日曜に!、気温もお昼に20℃を超えた。風もない。こうなると、、、外へ走り出るしかあるまい!

銀杏もほとんど落葉して、いつ雪が来てもおかしくない状況。道のところどころ、たっぷりと銀杏の葉に覆れていた。フカフカなフトンの上を走ってるような妙な感覚で、優しい感じはいいけど、蹴っても蹴っても進まない不思議な感覚。ついついペースを上げてしまう。5分ジャスト、もしくは4分50秒といった具合で突っ込んでしまった。

さすがにこのペースは最後まで続かない。海岸線に出るとさすがに風が冷たく、雑木林に覆われるトコロなぞ、ひんやり冷気に包まれた中を走ってる感じだ。そのヒンヤリ感が気持ちいいが、スタミナ切れ。後半は5分20秒、5分30秒といったところだ。

最終的に15kmを1時間20分という結果。おおっ、これは結構良いペースだ。久々の外ランで気持ちが高ぶったのと、冬の時期にもかかわらず15℃前後という気温で、ほぼ無風という好条件のせいだろう。外を走るのはやっぱ気持ちいい!

僕には上出来の結果です。これが20km以上の距離を続けられればいいのだけど、、、ロング走とスタミナが課題かなぁ。スピードもまだまだ欲しいし、、、ふはは課題ばっかd

f:id:mzo:20171203204443j:plain

f:id:mzo:20171203204540j:plain

f:id:mzo:20171203204636j:plain

f:id:mzo:20171203204744j:plain

f:id:mzo:20171203204839j:plain

f:id:mzo:20171203204858j:plain

f:id:mzo:20171203205212p:plain