You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

It’s 30 degrees

f:id:mzo:20180725214116g:plain

連日の35℃超の猛暑日がつづきます。まだ7月の下旬なんですよね。例年なら梅雨が明けて、さぁ夏だ!学校も夏休み、暑い夏どんと来い!!なんて夏を挑発するような気分になるところですが、

ほんとまだ7月なのです。ああ、これから夏がまだまだ続くという、、、いやこれからが本番だとすると、いったいどうなることやら!この夏を生き延びることが出来るのだろうか

今日なんて、帰宅して、あら、なんか涼しい、そろそろお盆かな?なんて思ったのです。夜には少し風も吹き出して、、、海が近いので結構いい風がながれます。いくぶん涼しく感じて、海岸沿いへむけて走り出しました。結果、、、撃沈w

f:id:mzo:20180725215215p:plain

うわはは最高32度平均29度って、暑いじゃないかー。なんとか5kmを走りきりましたが、汗ダクでベショベショになっておりました。玄関の温度計は31℃です。ふふふ、、、30℃だと涼しく感じる身体になったよですわ。いやーこの暑さお盆まで続くんですよね。はぁー今年の夏は長い。

ところでお盆で涼しくなる保証ってあるのでしょうか?