You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

扉の向こうに

朝の冷え込みで今朝は目が覚めました。涼しくなるとは聞いてましたが、寒いって感じるほどとは、油断しました。上掛け一枚で蓑虫のようにくるまって目が覚めたw。昨日までの暑さが嘘のような涼しさ。今年の夏は、終わりのない夏だと、勝手に思ってたのですが、秋の気配を感じた。

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

 

 間違えた扉から部屋に戻った為に、秋の朝を迎えてしまったのかとも思い。寝ぼけ眼で辺りを見回したけれども、同じ部屋がぼんやりと目に入ってくるだけ、脱ぎ散らかした衣服は同じように床に散乱している。窓の外の天気は、昨日までの夏の空と同じ眩しさに思わず目を細めた、、、そうだ、季節をやり直せるはずもなく

f:id:mzo:20180818111325p:plain

f:id:mzo:20180818111337p:plain

f:id:mzo:20180818111348p:plain

週間寒気予想 株式会社吉田産業 海洋気象事業部

 週明けからは寒気も抜けてまた暑さが戻るようですね。