You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ゾンビ・ロス【注意:ネタバレあり】

f:id:mzo:20190313220306j:plain

今度は「ゾンみつ」が最終話を迎えました。「トクガガ」ほどのショックは受けないかなぁとタカをくくってたら、いきなりのシリアスな展開。うん、シリアス展開だよなぁ。なんとか外へ希望を運び出すことに成功した2人だが、真実の声は届いたのか、、、

それでも部落は閉鎖されたまままで、ゾンビ達は人間とは違う人生を暮らし続けていて、かろうじて町から出た子供は懲りない面々に『えんがちょ』される。この設定はあの原発事故に封鎖された町から、避難した子供らへの心無い人間性むき出しの、人ゆえの悪意そのものだ。ゾンビはゾンビのままゾンビという事実を受けとめ、何事もなーく過ごし続けているというのに。

そして、当の部落はというと白衣に密封された出稼ぎ者(?)によって封じ込められ続けていた。ニュースは復興が進んでいると喧伝しているのだけれども。さて、あの日から8年。そういうことだ、隔離してしまえば無事復興しているなんて言われるまま信じることが出来るのかい?

そして、またどこかの薬品会社で火災が、、、

 

www.nhk.or.jp