You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

小指が痛い

あなたが噛んだ~♪小指が~・・・

と言うわけではなく先日のハーフで右足指の小指が痛い。歩いてても小指が靴の内側に触れるだけで痛い。これまでも爪を真っ黒にしていましたが、走った後にこれほど痛いのは初めて、、、というか実際には走ってるときに既に痛み出していたのでした。

今回。流行り物には巻かれろってな性格なワケで、ナイキのズームペガサスターボで走りました。かれこれ3ヶ月くらい履いて言いますが、走りやすくてかなりお気に入りだったわけです。


伊東ゆかり・・小指の想い出

大会では、自分なりに軽快な調子で前半を飛ばし・・・自分的にですが^^;

良い感じで走り出せたんですが後半に足指が痛み出しました。左の親指と右の小指。左親指の方はまだしも右の小指は設置の度にズキズキ響きだし、結構にキツかった。とはいえ最後まで自分なりに良いペースで走れたわけです。

が、翌日より、もう右足の小指がジンジン痛い。もともと爪が斜傾して生えてるような具合だったんですが、それが奇妙に浮き上がり、剥離しそうだったわけです。靴下にひっかかるので爪切りでパッチンしたら、以外に深爪してしまい。水泡も出来ていたのか、それをいっそに切っちゃったらしく水ぽい浸出液がどばーっ!!イテテ、、、ということでしばらくランオフしていました。

んで今日はだいぶ良くなって久しぶりにラン。GWの後半で良い天気にめぐまれ気温も20℃くらいで良い感じ。走りたくなってしまいました、まだちょっと右足小指に違和感ありますが、10kmほどならゆっくり走れば大丈夫だろうと、目指したんですがやっぱり右の小指が痛み出して。、7kmで終了。

ズームペガサスターボです。うーん、なんか右足の小指だけが当たってる感じです。全体には指先(前方)はやや余裕があるんだけど、側面が狭い感じがします。いままであまりそう感じたことなかったんだけど、違和感が残るまま履いたせいでしょうか。でも足甲と踵とはちょっと緩い感じです。ズームペガサスターボの紐ってあまり締めつけが効かないんですよね。そのせいかアッパーがゆるい、踵と甲が締まらないんですよね。

そのまま走ってたんですけど、右足の小指が痛みUP↑。7kmで終了としました。うーむ、わりとこ疾走感(個人の感想です^^)好きなんだけど、サイズというか足型があってないのかなぁ、どちらかというとサイズ緩い感じなんだけど、もうワンサイズ小さいサイズ履いたとき、足首回りはいいんですけど、小指が外に膨らみ出る感じだった。うーん、、、合ってないということか

まぁ、1kmを5分半ペースな自分にズームペガサスターボは荷が重いのか^^;

f:id:mzo:20190503170345p:plain