You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

夕暮れ TO YOU

梅雨の夕暮れ、もしくは仕事の終わらない空模様。ああ、仕事が終わらない。朝聞いた天気予報では今日も、午後から崩れて大荒れの模様とのことだった。なので今日は走りに出るのは無理だなと諦めていた、、、だからといって、ちんたらちんたら働いてたから、、、この時間に帰れないで仕事中。

うーん、この曇り空なら結構いい感じで走れたのじゃないかとおもう。だが、もはや手がけた仕事が延々と、、、ほんとにどこから沸いてくるのか!、、、こんこんと現れてくる。ああ、もう!とっとと止めて帰ってればよかった。それでOKというわけじゃないけども、いつかは仕上がるというか、締めきりはやってkる。そのときがいまの仕事の終わりだ。

時間の移ろいに身を任せ、締め切りがくるのを待っているだけの仕事スタイルが身についてしまった。もう少し若い頃には、120%内容を仕上げてみせる!と張り切っていたものだが、今では80点、70点でいいかも。落第しない程度の仕上がりでよいと思う。

そう、この曇り空の密度くらいの仕上がりでいい。

f:id:mzo:20190709185350j:plain