You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

夏ラン!暑w

久々に土曜の休みをもらえたので、昨晩は早めに就寝。久々の朝ランをと思ったのが、起床したのがなんと8:30だった^^;ここのところの急な暑さに疲れが溜まっていたのかも。外を確認すると日射しは強そうだが気温はそれほどでもなく、風もまだ心地よさげに感じたので、よし!ちゃちゃっと顔を洗ってランだ!

なんだかんだと玄関を飛び出したのが9:45頃。いや、こりゃ日射しが強いわ。風もそんなないし、10km目指して、のんびり行こう。海岸へ向けてRUN!全行程の中に1/3程度は松林の中を抜けつつ、日射しはいくぶん避けられましたが。

のこりの2/3はむき出しの日射しの下!暑い、ヤバイこりゃ暑いは!最初の3kmはなんとか、テンポ良く走り抜けられた。それでも1km6分くらいだった。どんどん暑さがキツくなって6分台を維持するのが困難になる^^;暑いよー!!5km過ぎてからは、途中に何度も歩いてしまう始末だ。

天気を確認すると32℃とかになってる。あれ?黒部名水マラソンの時もこんな暑かったか!な?。いや、絶対。今日のほうが暑い。湿度の問題か!な?。黒部の時だって20kmくらいまではちゃんと走れてた。今日は、、、ダメだ暑いwww。

夏場のランは、早朝か夜しか無理だな。なんとか家に帰り着いたのが11:30。呼吸も足も動かないワケじゃないけど。日射しに吹き出す汗とともに、精神が流れ出していく感じだ。このままだと僕がL.C.Lとなって溶け出しそうw、、、という妄想に。夏ランは無理せずに走りましょう^^

f:id:mzo:20190803193629j:plain

f:id:mzo:20190803193649j:plain

f:id:mzo:20190803193723j:plain

f:id:mzo:20190803193731j:plain



f:id:mzo:20190803192427p:plain

f:id:mzo:20190803192440p:plain