You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

oh!雨

大雨。朝出勤時にはまだ雨は降ってなかったんだけど、社につくなりポツリポツリ降リ出してきた。久々の雨にアスファルトが匂い立ち、久々の雨の到来を匂いで感じた。いつもより涼しい気配に、ちょっとホッとしつつ仕事を始めましたが。

やがて大粒の雨になり、外は見通せないくらいの豪雨に。うひゃー、窓をうつ雨の音もゴゴゴ・・・ドドド・・・っていう感じ。雷も鳴り出して、恵みの雨と思ったのも束の間のこと。一気に不穏な雰囲気に包まれていった。

 

www.fnn.jp

幸い、会社も自宅周辺も浸水被害は免れましたが、市内の、・・・とっても広い市内w・・・いくつかの所では浸水被害もあたようです。

お昼過ぎには治まって、一時は晴れ間も覗きました。夕方からまたポツリ、ポツリ、降ってきた、今晩も油断は鳴らないようです。久々にエアコンなしで=窓開放で。眠れるかと思ったのですが、蒸し蒸し状態。やっぱエアコンいるなぁー、自然の風で眠りたいものです。

やがて”あいの風”も吹くことが増えていくでしょう。そういえば風の盆の前夜祭も始まります。

 

f:id:mzo:20190820213416g:plain